top of page

2月23日 スマイル会 持つべきものは友 いやトロ&愛の歌

いつもスマイル会参加ありがとうございます✌


今回最低開催人数集まりませんでしたかどうしても飲みたかったのでトロちゃんとサシ飲み。


トロちゃん今日俺とサシ飲みになりそうだけど大丈夫?!

あいよぉ!ゆうさんの好きなお店いこっ!

とっ、トロ(´;ω;`)お前と言うやつは!

そして焼き鳥屋で🍻

仕事上がりのビール最高!


そして恋愛の話や仕事の話で終止盛り上がる♪


酔いも良い感じになりここでトロクイズが始まる。


ゆうさん問題ね。

何だ急にww どうぞww

太郎君が300円持って180円の買い物をしました。お釣りはいくらでしょう?

なんだそれw

(えーと300−180=120)

120円

はぁ〜あ〜(トロは見下したようにうつむき首を横に振り続ける)

なんだその見下した態度は!ww

分かった!消費税があるってこと?

おっ!そこに気付けたのは凄い!じゃあ消費税込みの問題だとしてどう?

えっ?どういうこと120円でしょ

はぁ〜あ〜(トロは再度同じ動作で俺を挑発し続ける)

何やねん!w もっかい問題言って

太郎君が300円持って180円の買い物をしました。お釣りはいくらでしょう?

う〜ん。。やっぱ答えは変わらないわ!

はぁ〜あ〜(3度も同じことやるこいつを讃えよう)

もうええねん!w

答え言っていいの?

早く言えw

そもそも200円でいいから300円出す必要がないのよ。

あっ!確かに。。

だから答えは20円って答える人もいるんだけど、そもそもこの問題の作り方がおかしいから、本当の正解は答え無しなんだけどね。

あ〜そう。

でもりえバアはこれ130円って言ったからね。

あいつ引き算も出来なかったかww

てか何だこのイラッとする問題!ただの揚げ足取りやん!!

みんなそう言うのよ。でもこれ凄く大事なこと。

いや、どうでもいいw 9割の人はこれマジでどうでもいいと思ってるw

いや、美しくないのよ。

いや、課長の顔の方がもっと美しくないわ!


活動記録読んでる課長のツッコミ

いや、俺の顔面イジるな!美しくない顔ってどんな顔や

えっ?こんな顔→🌚

トドメさすな!w

てか課長今日参加してないから!参加してない僕をイジらないで下さい。


どうだ、ここまでよんでる俺凄いやろ。


話戻して

てかトロちゃんはあの円周率をπで片付けのが気に入らなくて3.14を科学的根拠に基づいて最後まで数字を出して求めたくて徹夜してスマイル会のバーベキューに来た時、こいつは本当の変態だと思ったよ。

え〜だって美しくないじゃん。

いや、エエねん。もうπでええねんw


ゆうさん遅くなりました。

サナ!良いところに(´;ω;`)

そして3人で🍻

そういえばサナってスマイル会で苦手な人とかいるの?

結構みんなと仲良くしてるイメージ。

はい。。います。

えっ?!?!誰?!

直接お会いしたことないんですけど、イトウって人?

あ〜〜あ、あいつか!懐かしいw

えっ?誰?

ほら!あの、愛の歌事件。

えっ?知らない。。

トロ知らないのか!活動記録書いてなかったのね。

一通り目は通してるから書いてないはず。

恐ろしい事件だから書いてなかったんだなw

まず新規で来た女の人だったんだけど、めっちゃ決めつけで話してきてイラッとする場面があったのよ。あの丸さんでさえ、男子トイレで ゆうさんマジあいつなんなの!イラつくんだけど。 まぁ丸さん落ち着いて となだめる始末。


そしてトイレ後

そういえばスマイル会ってどのぐらいのペースでやってるの?

週2ぐらいだよぉ

えっ?!既婚者なのによく週2で飲み会やってるね。

よく言われるw でも夫婦円満だから大丈夫だよぉ。

いや、それあんたの自己満だから。

(冗談とも取れない愛の無い発言にさすがの俺もブチギレる)

はぁ?!てかなんで初めて会った人にそこまで言われなあかんの。てか俺の何を知ってるん?!

まぁ②ゆうさん落ち着いて

おっ、おう。

なんだこのなだめ合いはww


よしっ!二次会カラオケいきましょ!(スカッとせねば)

あたしカラオケ得意!好きだよ!行こう!

えっ?おっ、おう。


男子トイレへ

あいつ来んのかよ!www

だからwww

どう考えても一次会で帰る空気www

トイレに沈める?

このままトイレのいとうさんになってもらおか!

まぁ、落ち着いてゆうさん

そうだね。さすがに好きなカラオケではあんなことにはならない。そも②歌って盛り上がってれば大丈夫か。

うん②


そしてカラオケ

あたしトップバッター行くっ!

どうぞ②

倖田來未 愛の歌

おっ!いい歌やん!!(仇敵に必要以上に盛り上げる俺。まさに幹事の鏡)

もし君に〜 ポンポン(マイクを手の平で叩く音)一つだけ〜(ポンポン)

(大丈夫。マイク入ってますよぉ〜)

愛の(マイクで歌う。聞こえにくい)

歌ぁ〜!!!(マイクから離して歌う。めっちゃ響き渡る)

響き(マイクで歌う。聞こえにくい)

渡ればぁ〜!!!(マイクから離して歌う。めっちゃ響き渡る)

(いったい何者なんだこいつは!w)


そのタイミングで二次会から西澤(久々活動記録登場)降臨

ゆうさんおっつ!!(いつもの甲高い声でテンションMAX)

そして現状を見る

どうしたのゆうさん!!何?!マイク壊れてるの?!

西澤!!デカい声でマイクに触れるんじゃないw 壊れてないから大丈夫だ!w

どういうこと?

そして事情を説明

西澤静観

ごめん!ゆうさん、あと俺今日帰るわ。

丸さん!どうしたの!珍しい!

あいつちょっと苦手だわw

了解w

そしてお気に入り丸さんがいなくなりいとうは不機嫌に。

そしていとうが歌ってる時もみんな話で盛り上がる。誰かが歌ってる時他の人と話して盛り上がる。これはカラオケの場でよくあること。特に常にマイク壊れてるいとうのパフォーマンスであれば尚更のこと。

遂に歌を途中で辞め帰り支度

みんな戸惑う。

どうしたの?

そしてみんなの呼びかけ虚しく無言で部屋を出る

えっ?あいつやばくない?

てかゆうさん会費貰った?

あっ!まだ貰ってない!

急いで追う。

ちょっと待って!何したのよ

ちっ(舌打ちからの睨み)

まぁ、何でもいいや。会費だけ払ってもらっても良いですか?

死ねばいいのに(お金を払いながら)

・・・・・・・・


これが愛の歌事件

それ以来カラオケ行くときは丸さんがこのネタを引き継いで愛の歌を歌うのが定番化してる。スマイル会はタダじゃ転ばないねん!w


ゆうさんその事件おもろすぎ!w

俺は当時深く傷付いたけどねw


じゃあお会計!

あたし3500ですか?

待て②w なんで一杯しか飲んでないのにそんな出すんだよw 500円でええわ!あとはトロちゃんと俺が

じゃあ悪いので1000円

だから、、

いや、ゆうさん俺払うよ!

トロ!!

さすが持つべきものは友。いやトロ

よっ!年収3000万!

そんなに無いからw

さすがに貯金はしてるでしょ?

まぁね。

ちなみに月いくらぐらい貯金してんの?

50万ぐらいかな?

ゆうさん。あたしの手取り以上貯金してます。。

当たり前だろ!俺だってそうだわwww

あとこれから誰か増えそう?

多分あみか来るかもっ!

なら二次会すしざんまい行く?

是非お供させて頂きます。

行くぞ!格さん!

格さんってなんですか?

馬鹿野郎!水戸黄門様だろ。俺助さんやるから。

あたし格さんですか?

そこっ?!w どっちでもええわw じゃあ助さんあげるわw

左 助さん な

場所まで決まってるんですか?!めんどくさいw

そやっ!トロ黄門様いきましょ!



二次会も最高っ!


そしてトロ恒例の10巻攻めが始まる。


まだ食べるトロっ!



筍を食べるサナ。カットバンは前回コーンスープで火傷を負った傷跡を隠すためだ。




上手に食べてます。


サナもっと綺麗に食べないと!

えっ?

その先の皮も食べれるんだよ。

ホントですか?

ハムっ!

硬い。

前歯だとキツイから奥歯で食べな

ハムっ!モグモグ モゴモゴ

サナもういいよww

えっ?どういうことですか?

えっ?ノリで食べてたんじゃないの?

違いますよ!!

えっ?!食べれるの嘘だよw

なんで嘘つくんですか!!ww

いや、まさか信じるとはww

だって嘘つくと思わないもん!

俺のこと何も分かってなかったんだなw

もう信じませんw

早く出しなさい。

あと10分は頑張ります!

ガムかよ(トロちゃん)w

いや、ガムより質悪いわw

そして2分後

びちゃびちゃ びちゃびちゃ

お嬢の口から出てきたw

初めてスマイル会来た時の知的なお嬢様というブランド崩壊




今日からサナ第二章始まります!

閲覧数:236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page