top of page

11月21日 スマイル会第一号結婚式


いつもスマイル会参加ありがとうございます!スマイル会結成から3年が経ちカップル達も続々結婚していきました♪しかしコロナウィルスの影響により私たちは日常を失いました。2年かけてようやくコロナウィルスも落ち着き2021年11月21日に遂にスマイル会から初の結婚式が開催されました。スマイル会が誇る美男美女の二人の本当に幸せそうな笑顔に心癒されて、一日たった今でもその余韻が残るくらい素晴らしい結婚式でした。主役の二人は忙しそうであっという間の一日だと思うので、ここでも当日の思い出を残したいと思います💛


余裕を持って到着しようと10時半仙台に待ち合わせしたんだけど、当日に一緒に行く人が遅刻w ユウ君ごめん!準備に時間かかって20分遅れる💦 お前は女子か!w 男の準備なんてちょちょいのちょいやろw 20分間仙台駅の人の多さに圧倒・・・・・日曜日は仕事でなかなか仙台駅とか来ないからね。人に酔いそうだったよ。あまりまじまじと人のこと見てなかったから気付かなかったけど、一人で携帯見ながらニヤニヤ笑ってるやつってマジで気持ち悪いな。しかも見た目がオタク系だからより際立つのね。どんなにおかしい内容でも絶対笑わないと心に決めた日でした。


そして相方到着!

ユウ君目立つね~すぐ分かったよ!

まぁ身長はあるからね。

今日晴れて良かったねぇ~

なんで?

俺雨男だからさ!

そんな雨みてぇ~な青いスーツ着てるから雨が降るんやろ!w


とまぁこんな感じでへらへらしながら二人で会場へ向かうと懐かしい面子がチラホラいる!!コロナ化で全然会えてなかったので1年ぶりの人とか普通にいますぜw


入口に行くと5組のグループが本日結婚式をあげるようで、凄い人の量でした。やっぱりコロナが落ち着いたことによって、一気に結婚式あげる人が増えたんですね。


スタッフさんも忙しそうで、案内がちょっと雑で あちらの奥の方になりますと言われて案内されたんだけど、結構奥まであったのどこまで行くのか分からず、入ろうとした部屋が親族の部屋で慌ててスタッフさんに止められて別の場所案内されたのね。いや確かにさ、随分年期の入った知り合いいるんだなぁ~とか思ったよw 元々会社の上司とか呼ばない会って聞いてたから尚更w でもねその一瞬の思いのおかげで入ることなく控室に案内されることとなりました。乾杯の挨拶前から親族に恥ずかしい姿見せずに良かったよ。


そしていよいよ二人の結婚式へ♪モザイクあるのは凄く残念なんですけど個人情報なので許してね(´;ω;`)ウゥゥ




新婦は終始ニコニコなのに対して新郎はもうガチガチw 足が硬直してロボットみたいになってるw みんなで集合写真撮ってそっから披露宴に!






披露宴に入る前はこちらでお出迎え(*'▽')新郎和服似合う!!新婦は普段から可愛いのでメイク薄めだけど、化粧濃くすると更に可愛くなる!化粧映えするお顔でした♪こんな感じでお出迎えされると披露宴のワクワクが止まりませんね💛


久々の結婚式だったので新鮮な感じ!お品書きを見てみるとビュッフェ形式みたい!今の結婚式スタイルってこんな感じなのね。でも確かにこの方が人件費も削減できるし、効率の良いやり方なのかなって思う。料理もお酒も次から次へと出て来てもうメインディッシュが来る頃にはお腹いっぱいでほとんど食べれない状態でしたよw せっかくお寿司出たのに・・・デザートも大量に出たのに・・・いっぱい出るのでお腹空かせて来てくださいねって言われたけど、まさにその通りだったw 元々のキャパがないからなぁ(´;ω;`)ウゥゥ こういう時いっぱい食べれる人羨ましいと思う。雨男とかさ。多分俺の倍は飲んで食ってるぜw







えっ?!コナン好きだったのねw コナンに合わせて二人の懐かしのムービーを見せられました!どれもこれも楽しそうですね(*'▽')



ケーキ入刀!!初めての共同作業って奴ですね(*'▽')幸せそ~~~


俺も一緒に入刀されてぇ~(どういう意味かはご想像にw)







恒例の食べさせ合いっこw 新郎には特大スプーンで食べさせるのも定番化されてますよねぇ~~。逆パターンも見てみたい気もしますけどねw 俺だったら最初にでかいスプーンで食べさせて貰ってからの、新婦にも同じスプーンで返すw 多分ブーイング来るけどそこは 今の 男女平等の世界に反すると論破。女性蔑視は駄目ですよw



そしていよいよ乾杯の挨拶w 乾杯の挨拶って長すぎるのも駄目やし、短すぎるのもあれやしなんか難しいのよねw しかも俺に頼む言うことは絶対短いの望んでないやろうし、何より二人の出会いを知っている立場からすれば、出会いからここに至るまでの経緯をしっかり話さないといけない。真面目な話をしながらもしっかり笑いは取る!そう思い準備をしましたw 嫁に見せたら 長くない?!これ乾杯の挨拶なの?友人の挨拶並じゃんw そういわれると思ったけど、どんなに短くしてもこれが限界なんや!!これでもまとめた方・・・・・・ でもいざ本番になるとなかなか書いた通りにはしゃべれずに、ところどころ飛んじゃったけど大事なところはしゃべれた気がするw


その前に 新郎の挨拶の時に 本日はアットホームな感じで楽しんで頂けたら幸いです その言葉に 新郎の完璧な振りきたぁ~~~ と思ってそればかり考えて移動したのがダメだったのかも知れないw アットホーム言う割にはあんたが一番アットホームやないねん これで出だしはいけると思いながら マイクを手に取りいざ挨拶へw 本番はスマイル会の詳細の方は尺の関係上&新郎のアットホームのツッコミで時間押すためカットしましたw 新郎と新婦と書いてありますが、本番は勿論名前で言ってますw


本当は言いたかった全文がこちら。ノーカットでご覧下さい。


先程ご紹介に預かりました、スマイル会幹事のオオカワラと申します。スマイル会とはなんぞや?と思う方もいると思いますので簡単にご説明させて頂きます。社会人になると結婚、転勤など様々な環境の変化で交友関係が変わっていきます。そんな人達の新たな出会いの場になればいいなと思い企画しました。また仕事やプライベートで悩んでる方もスマイル会に来ればみんなが笑顔になれる。そんな思いで作ったのがスマイル会です。そしてそのスマイル会で出会ったのが新郎と新婦でした。決して怪しい宗教団体ではございません。


会場(クスクス)


雨男(少し間をあけて声が通りやすいように) あの時の水凄い美味しかったよぉ〜


あれは水道水や!あんたが酔っ払った時に出した水道水!蛇口捻れば永遠と出続ける水道水!別に俺はどう思われても良いけど、主役の二人は汚さんといて。スマイル会では怪しい水も一切販売しておりません。


話戻しまして、最初にスマイル会で出会ったのが新郎でした。最初の新郎の印象は結構静かなタイプで、幹事としては、あれこの子楽しんでるかな?大丈夫かな?と思う感じで見てたんですけど、スマイル会終了後ラインで また来週も行くわって来て なんや、めちゃくちゃ楽しんどるやないけ!!となかなか掴めない感じでしたw そして会を重ねるごとに仲良くなり、プライベートでも私の家でホムパをしたりと親しき仲となりました。


それから1年後ぐらいにスマイル会で新婦と出会いました。新婦が初めて来た時の衝撃は計り知れないものでした。何でこんな可愛い子がスマイル会に?!と。今でもスマイル会で1位2位を争う可愛さです。えっ?!彼氏とかいないの?って聞くと いません とのこと。信じられない!今まで出会った世の男性は一体何をしているんだと。性格に難があると思いきやそんな事もなく、いつもニコニコして、謙虚で、優しい天使のような存在でした。これは早く行かないとまずいと思い急いで新郎に やばい子がきた!早くいかんと取られるで。新婦が参加する日は何としても予定を空けろと伝えました。


そしてその数日後二人はスマイル会で出会い、新郎は予定通り心打たれ猛アタックが始まりました。


なんと一回目のデートで告白w


新郎から 駄目だったとの報告が。でも諦めないと!


そりゃそうや!あんな良い子滅多に現れないで!ガンガン行くしかない。


2回目 また駄目やった。でも諦めない。


おっ、おう。心の中では、そろそろ諦めとけ。クレームに発展する場合もと思っておりました。


3回目 付き合ったよ!との連絡が!!遂にやったかと。


皆さん!めちゃくちゃ好きな人が現れた場合は3回は告白しましょう!彼が証明してくれました。4回目からは警察のお世話になるかも知れないので慎重に行きましょう。


新郎!新婦に穴、あっ、失礼、お尻ばかり向けてゲームしてないで新婦の相手もすること。俺もゲーム好きやから気持ちは分かるけど、俺やったらテレビの横に新婦を置いて両方見るよ!2画面的な感じで。


新婦!いつもニコニコして楽しそうにしてる姿を見ているだけで幸せでした。絶対幸せになってください。


最後に夫婦円満の秘訣は思いやりを持つことです。人間辛い事や、悲しいことがあると、なんで自分だけ?と思いがちですが、みんな頑張ってるし色々と抱えて生きてます。だからなんで自分だけ?じゃなくて相手だって頑張ってる。そう思うことによってプラスの心が生まれて、お互いがお互いを思いやる素晴らしい関係性でいられると思います。と結婚8年目が偉そうな事言ってすいません。


それでは皆さん、長々と挨拶失礼致しました。ご起立お願い致します。


今日は皆さんで二人とって忘れられない日になるよう精一杯お祝いしましょう!新郎、新婦、本当におめでとう!大好き♥ 乾杯!!


約5分のスピーチw 乾杯の挨拶にしてはさすがに長かったw でも友人のスピーチとかが無かったのでまだ救われましたよ!!私の役目は終わったのであとは食って飲んで楽しい時間を過ごさせて頂きましたw



スマイル会メンバーでパシャリ!!なんか新郎&新婦に混ざって💓作ってるやついるけどこれスキャンダルとかそういうやつじゃないからね!



お色直しからのパシャリ!!この黄色いドレス凄く可愛いの!!まさに荒野に咲く一輪の花やね。みんなお酒も入り幸せそうです(^^♪



この写真が今回一番のお気に入りなの!!このね!二人の満面な笑みがね。最高ですよ(*^▽^*)ちなみ新婦曰く新郎がここまで写真で笑うのはレアみたいですよw この最高の写真を撮ったのが(スマイル会 T子氏 自称 広報担当)写真を撮る腕だけは本物だ。これは再来月号のゼクシィの表紙に出来ないか交渉中。


最後に新郎&新婦に挨拶(*^▽^*)いやぁ~今日は本当に良かったよぉ!また誘ってね と新郎に言ったら おう!本当に良かったよ。ゆうさんの・・・・いやいやちょっと待て!そこは またって結婚式何回もやらんやろ!ってツッコミ入れなきゃ駄目でしょw 疲労困憊過ぎて俺のボケも拾えなくなってしまったかw でもなんかね ここまで来れたのは俺のおかげやみたいな感じで言われたんだけど全然そんなことないんだよ。確かに出会いのきっかけを与えたのは俺だけど、ここまで辿り着くために努力して愛を育んだのはやっぱり二人だから、もっと自分達を褒めてあげて欲しいです。これからももっと②沢山良い思い出作ってね!本当におめでとう!!


スマイル会の特典

〇出会いのきっかけを与える

〇絶対笑って帰れる

〇初参加も常連並みにフレンドリーに


これだけは間違いないので安心して参加して下さい。次はあなたの番です💛












閲覧数:349回0件のコメント
bottom of page